こんにちは。
スピリチャル・カウンセラーの川本恵です。
瞑想とは、普通は目を閉じて心を静めて無心になることと言われています。
私も以前、研修の仕事をしている時はやっていました。
確かに呼吸がゆったりとして、頭の中がすこし静かになるのを感じられます。
でもグラウンディング(肉体の中の魂が地球の中心核と繋がること)をして
いるわけではないと言われています。
規則的に瞑想を実践している人でも、魂が肉体から抜けて上の方をさまよい
がちになる人が大勢います。
もしあなたもそうなら、まわりの人あるいは肉体を持たない存在(驚くことに
このような存在は私たちの周りにたくさんいます!)のエネルギーに影響を
受けやすい傾向があるはずです。
今これを読んでちょっとピンと来なくても、魂は肉体の中にいてこそ、特に
マイナスの感情(イライラや不安、恐れなど)や思い癖などを乗り越える
ことができます。
私たちの肉体は、魂を支えるための器という言い方もできます。
この世に生きているうちは、グラウンディングをしていないとただの器に
なります。
そして魂の抜けた器はこの世では機能しづらくなり、あの世という古里に
帰ろうとします。
そうなんです。
主役はあくまでも私たちの魂なのです。
この世にいて、どれだけ魂が成長したか、磨かれたかだけが大切なのです。
今日もゴキゲンな日をお過ごしください♪
☆福岡で6月3日、4日に個人セッションを行います。
詳しくはスケジュールをご覧ください。
↑この投稿が「いいね!」と思ったらここをクリックしてくださいね!
↓Facebookの「いいね!」はこちらになります。
↓Facebookの「いいね!」はこちらになります。