こんにちは。
スピリチャル・カウンセラーの川本恵です。
実は、数年前から鳥がとても好きになんです。
飼うことはしないですが、なぜかとても惹かれます。
鳥が好きだということをあちらの世界で、把握してくれているのでしょうか?
数日前、三重県伊勢の方で珍しい野鳥との出会いがありました。
ただ残念ながらその子が生きている間は会えなかったんです。
お世話になる方の家の窓のさんで、どうやら息を引き取ったばかりのところを
発見したんです。
スズメよりも小柄で、美しい光沢のある濃い青い羽をしてました。
一緒にいた人たちと、地面に穴を掘ってそっと埋葬をしてあげました。
その時は、ただ青い鳥なんて珍しいなぁとか、チルチルミチルの幸せの青い
鳥のイメージ思い出すね、なんて一緒にいた人たちと話してただけですが・・
帰宅してから調べたら、コルリというシベリアからの渡り鳥で、
主に地面付近にいることもあり、大変見つけにくく「森の宝石」と
呼ばれていることが分かりました。
そして次の一行を読んだときは、思わず声が出そうになりました!
「群れをつくらず単独で行動する」
なんだか、自分に向けられたメッセージだ!とピンときました。
なぜなら、ここ最近意識をしていることと関連しているからなんです。
「どんな集団の中にいても、人は一人で生きる」
この言葉が最近ずっと印象に残っています。
一人というのは孤立するという意味ではなく、どんな時でも自分に責任を
持ち、主体的でいることを表してます。
無意識に周りの基準に合わせて、自分で考えることを疎かにし、やや依存的な
姿勢になることが、私は時々あるなと思います。
コルリから「ほらほら、あなたは何をしに(この世に)来たの?」
「あなたが思う道を勇気もって進みなさい」というメッセージをもらった
ように思います。
しかも、一言付け加えるとしたら、「ゴキゲンに」進みなさい!と
なるかな!(笑)
毎日いろんなメッセージが来ていると、よく言われているけど、見逃さず、
聞き逃さず過ごしたいと思います。
今日もゴキゲンな一日をお過ごしください♪
↓Facebookの「いいね!」はこちらになります。